SSブログ

手作りケーキ☆

  

  

 

今日のお空です。撮影場所は家のベランダ☆

 

▲  ▼  ▲  ▼  ▲  ▼  ▲  ▼  ▲  ▼  ▲  ▼  ▲  ▼

ちょこっと手作りケーキに挑戦してみました☆

なぜかって言うと…

        500gのクリームチーズ~

                                     (ドラえもん風に)

大きいでしょ♪これを使わなきゃだったから!

お手本はキンジーさんちのチーズケーキ!! 

キンジーさんまたまた登場☆

超おいしそうだったの(^u^)

 

すまーふちょっとがんばりましたよ!

さてさて、できはどうでしょう!?

         パンダさん「ちょっくらオーブンの中

                                をのぞいてみましょう!」 

         パンダさん「おぉっ!」 

       

         パンダさん「いい感じに膨らんでるよ!」

 

 

 

ちぃずけーき!完成デスっ!!(まちゃあきっぽく)

         ちょっと焼きむら

                                                   が…(>_<)

 

         

     断面はこんな感じ。ちょっときめが粗いかな(/_;)

 

では、いただきまーす☆☆

              ちょっとぐずぐず^_^;

 

残ったのは

   じゃーん♪

                  (↑ちなみにここはすまーふがよく空手をしている場)

 

研究室のみんなに持ってきました(^v^)

ちょっとムリヤリ食べさせたけどね↓

 

     


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 12

aloeDog

ベランダで空を撮り始めたら、
アロエの弟子入りですね。

師匠に、ケーキをくれろ。
by aloeDog (2005-10-21 18:08) 

あいかっち

ケーキって難しいよねぇぇ(>_<)
あたしもケーキはよく作るんだけども
うまくいった経験 0 。
でも、作ってる時は楽しいからいいんだ。。。。
ちなみに管楽器は 正解!!!!
トロンボーンとコルネットやってました~~~!!!
すっげ~~!!!大正解だね!!
by あいかっち (2005-10-21 21:41) 

ゴールドサックス

綺麗な色の空と雲ですね。
美味しそうなチーズケーキ食べたかったなぁ(^^)
by ゴールドサックス (2005-10-21 22:34) 

お~~~
美味しそうなケーキだああああ!!!
いいなあ、いいなあ、食べたいなあ~
by (2005-10-21 22:40) 

クロスケ

ケーキおいっそう、無理矢理でいいんで食べたいです(^_^)
パンダさんかわいいっすね、今日はパンダさんにnice!☆
by クロスケ (2005-10-22 08:28) 

コバ

まいう~まいう~♪ってな感じだったでしょか?料理はするけど、ケーキは作る気がしません。一人で食べれないからねぇ。
by コバ (2005-10-22 13:32) 

blue-blue-moon

おいしそーーー!!
ごげ目がまた良いじゃないですか!
ふんわり出来上がって、お上手です、見習いたい。
by blue-blue-moon (2005-10-22 17:41) 

キンジー

頑張って作ってくれたのね、
ありがとう♪ おかあさんは嬉しいよ~!
すっごく膨らんだわね、高さもすっごく出てる。
スフレタイプだもん、大成功よ☆
キメだってなかなかのもんじゃない。
焼き色がつきすぎたのは温度設定が高すぎたのかな?
オーブンによってクセがあるから仕方ないのよね。
今度焼く時があったら、時間は同じで10~20度下げてみてもいいかもね♪
by キンジー (2005-10-22 21:08) 

imari♪

お空の写真きれいです。
ブルー好きにはこたえられません。
チーズケーキはダンナの大好物。
昔はよく誕生日に焼いてあげました。
スフレは焼いてすぐじゃないとフンワンリしないんだよね。
冷えて硬くなっちゃったら「これはベイクドチーズなんだよ」とごまかします。
もうちょっと温度を下げたほうがいいかもね。
by imari♪ (2005-10-23 08:25) 

murabosa

初めまして(^◇^)
あいかっちさんのブログから飛んできました~

ケーキ。。。うんまそぅ
で、肝心の・・・星の数は?
マチャアキ風にお答え下さい(www
by murabosa (2005-10-24 01:36) 

NO NAME

みなさん、レス遅れてしまってごめんなさいっm(__)m
研究室、1日無断欠席しました!!(>_<)

♪aloeDogさん
わぉ!やっぴ~!弟子入り☆
ケーキ、いくらでも献上いたします~!ははぁー_(._.)_

♪あいかっちさん
お菓子作り楽しいですよね♪♪
いやぁ、きっと大切なのは
愛情ですよ☆
なんちって。あいかっちさんのお菓子みたーい☆

ぅお!!両方あたってたんだ!私すごい!(笑)

♪ゴールドサックスさん
わーい☆
ありがとうございます☆☆
ケーキは久しぶりに焼いたんですよ~!
もしかして、意外と甘党さんですか?!

♪fumilinさん
きゃ~!fumilinさん♪
お風邪よくなりましたか~!?
今度、作りっこしましょ~!
fumilinさん、ご飯ですまーふデザート係で☆(笑)

♪クロスケさん
パンダさん、バイト先でもらった(くすねた?!)のです♪
またまたクロスケさん、お上手っすね(^u^)
ところでドイツのお菓子はおいしいですか~?

♪コバさん
お!アバター変わってますね!しゅてき☆
自炊派ですか~!すばらしいですね♪
料理ができる男性はもてますよ~!!

♪ブルーブルームーンさん
きゃっ!ありがとうございます☆☆
照れちゃいますね(*^_^*)
すまーふ、ブルーブルームーンさん
みたいなセンスがよくて、お料理も上手な
おかあサマになれるよう今から
特訓してるんです♪(早いかな?!)

♪キンジーさん
キンジーさんからお褒めの言葉を
いただけるなんて嬉しいです♪♪
なるほど~!温度を下げてですね!やってみます☆
今回は160℃で焼いて、途中でアルミかぶせたんですが、ちょっと
遅かったみたいです^_^;
ケーキの中のほうが、少し弱かったんですが時間を
気持ち長めにしたらいいですかね~!
キンジーさんの本場のケーキを食べたいです~(^u^)

♪伊万里さん
ブルー好きですかっ☆
いいですよね♪青ってさわやかで!
やはり、温度を下げたほうがいいんですね!
いつ再挑戦しようかな!?
チーズケーキはいろいろあって楽しいですよね♪
しかも、伊万里さんの方法を使うと、一石二鳥ですね☆

♪murabosaさん
はじめまして~!!
わざわざありがとうございます~!
私も遊びにいきますねー☆
いただきました!星っ、二つ半ですっ!
(星3つにしないこの奥ゆかしさ!←馬鹿ですみません^_^;)
by NO NAME (2005-10-25 11:13) 

すまーふ

あっあっ!
うえのGUESTのコメントすまーふです!
すみません~(>_<)
みなさん本当にコメントやNiceありがとうございます!!
とても嬉しいきもちになっています~♪♪
by すまーふ (2005-10-25 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。