SSブログ

ゆーやけこやけぇの♪ [食いしん坊]

   

          

       

 

最近めっきりブログかけなくて、見れなくて欲求不満なすまーふです(>_<)

 

もうどんどん冬の香りがしてきました♪

すまーふは冬眠体制に入ったのか、食べ過ぎて太ってしましましたとさ(/_;)

 

♪すまーふが食べたもの♪

  お団子☆ 1口パクリ♪

  らぁめん♪九一麺?とか言うお店

                                 期間限定のお店♪

                               北海道温玉味噌?890円

   でにぃずのフルーツパフェ♪ おっきぃ(^u^)

 良くいくお寿司?屋さん

                                  でも、これで750円☆

                                  これでご飯控えめ! 

                                  我が儘丼♪

これだけカロリー高そうなものばっかり食べてれば太るよね^_^;

今はダイエット中デス。。。はい。

 

でも外食ばっかりしてるわけじゃないです~!

ちゃんとお料理もしてます('_')

こんなの→とか こんなの→

はふー。

 

演奏会の衣装が着られなくなったらたいへんだぁ~!!!

 

 

昨日は定番のお稽古♪♪

最近すまーふは弦と弓がぴぃったりとくっついたボーイング

練習すればするほど遠くなっていく気がして、

腕立てして、筋肉をつけようとしたりしてました↓

 

でも、先生にはすぐ原因がわかりました。

 

力の入れすぎだったようです。

 

弦楽器のボーイング(弓の動かし方)は”うでの重み”で、とよく言われます。

余計な力は要らず、腕だけでも、7kg、8kg、9kg?

それくらいはあるので、その重み全部がかけられれば、

大きく密度のある音がでるはずなのですが、これが難しいのデス~(>_<)

こんなことは基礎の基礎の基礎!!

もう頭に常になければいけないのに、目先のことに

とらわれていた自分が馬鹿でした。

すまーふのような素人では、1週間という短い間、練習をしていてもゆがみが

生じてしまうんだ、と思いました。

初心は忘れちゃいけない。忘れないようにする努力が足りなかったんだ、

ととても反省しました。

ほかにも課題はいっぱい見つかりました!

でも、すまーふはシアワセ!!

だってそこを直していけば今よりももっとうまくなれるでしょ♪♪

まだまだ発展途上☆

カラッカラのスポンジだもんね(^v^)

 

 

 

 

  

 

 


nice!(22)  コメント(27)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 27

Baldhead1010

こりゃ、ダイエットしても無理だわ^^;
入る量が多すぎるよ。
ギターでもピックの当て方でずいぶんと音が変わるんですよ。
by Baldhead1010 (2005-11-15 16:01) 

すまーふ

♪Baldhead1010さん
えぇ~!?
がーん。。。(>_<)
食べても太らないからだがほしい~!!

ピック?三角のですか~!いっぱい種類ありますよね?!
どんな楽器も、共通点がありますねぇ♪
by すまーふ (2005-11-15 16:46) 

キンジー

カラッカラのスポンジ♪
すまーふちゃん、好いこと言うね~、そのとおりよ!
若いんだもん無限の可能性があるものね、頑張れよ~☆
だけど、まだお嬢さんなんだから冬眠準備はイカンよ、
気持ちはわかるけど、お母さん許さないよ~(笑)
by キンジー (2005-11-15 19:39) 

夕焼け空も味噌ラーメンもお寿司ご飯もGooooood★(笑)
あぁ~~~お腹減ってきた。。。(´・ω・`)。。。
by (2005-11-15 21:58) 

ゴールドサックス

みーんな美味しそう!
お料理しているすまーふさんにnice!です。
夕焼けの写真に鳥がたくさん写っていますか?(><)
♪ヴィオラ頑張ってくださいね。
by ゴールドサックス (2005-11-15 23:05) 

last_kiss

写真のお料理すべてがおいしそうで、真夜中をどう乗り切れば
いいのか悩んでいます。。。。(;゚A゚;)
すまーふさんのblogに影響を受けて、本当に久しぶりにピアノを
弾きました。。。。。。指が全然固くなってしまっていて、へこー。
by last_kiss (2005-11-15 23:49) 

コバ

マイウーねマイウー。
健康的に食べれるならそれでOKっす~♪
おいらも久々ブルースハープで
アメグレぐらいは吹けるようにしようと思うのでした。
by コバ (2005-11-16 00:10) 

knacke

あかと〜んぼ〜♪
おわれ〜てぇみたのぉは〜♪いつのぉ〜ひぃ〜かぁ〜♪
歌い上げてみました。(笑)
おいしーのオンパレードですね!
ら〜めん画像に撃沈!・・・。おいしそ・・・。
by knacke (2005-11-16 02:19) 

↑きむたこさんと同じく、ラーメンにやられました~!
オレンジの雲がステキだね!
by (2005-11-16 15:27) 

ときじろう

すまーふさん、記念の品が届きました。
ありがとうございます!
早速我がブログにて紹介させていただいております。
個メールしてありますのでよろしくです!

ほんとにありがとうございました!

う、うれしいですぅ〜♪
by ときじろう (2005-11-16 20:23) 

あいかっち

今日は私も車の中で、高い所から雲見ました。
すっかり冬雲でしたよ~。
なんだか冬が苦手な私はちょっと悲しくも寂しくもなってしまいました。

演奏会の衣装はどんなの???
by あいかっち (2005-11-16 21:23) 

マル

いつも、遊びに来て頂いているのに!
「いつも読んでるblog」に登録を失念。
登録完了!
すまーふさんのホワッとしたblog良いですね♪
by マル (2005-11-17 06:54) 

hidesan

夕焼け空がとても綺麗ですね。
それと味噌ラーメンも美味しそうです。
by hidesan (2005-11-18 12:03) 

きす

やっぱり、食べ物に目がいく あたし・・・
なんていいもん食べてんですかぁ!!
いいな~いいな~!!
って・・・あたし。。。ダイエット中でした・・・
でも おいしそう!!
また、載せてね♪
by きす (2005-11-18 14:30) 

すまーふ

ブログ見てくれている皆様、
お返事遅くなってしまっていてごめんなさいぃ(>_<)
いつもNiceとやさしいコメント、ありがとうございます~!!
皆さんのところにも遊びに行って連発Niceしますね~☆
こまめにいけなくてほんとすみません~m(__)m

♪キンジーさん
一応20代なのですが、
最近実年齢より、体が年をとってる気がします~(/_;)
冬眠は免れてますが、コタツむりになっちゃいそうです(>_<)
楽器弾くときは何とか出て行けるんだけどなぁ。。。

♪tokitoki-さん
Goooooodありがとうございます~!!
tokitoki-さんのお気に入りはなにかなぁ??
すまーふはやっぱりずっとお世話になってるお寿司ご飯かな☆
どれもおいしかったけど♪

♪ゴールドサックスさん
すまーふのゴールドサックスさんのイメージはなぜか少食(笑)
だからこれで食欲を出して、サックスいっぱい吹いてください♪
ヴィオラ頑張ります~☆
こないだ、平日練習に行ったら。。。ビオラは2人でした(>_<)
鳥さんはいない模様です~、小さい葉っぱなのかな?!

♪hinanoさん
夜中の間食はオンナノコには天敵ですよね!
でも我慢できないときも、、、!
ピアノ!かっこいー!!
すまーふもちょっと習ってみたいんですよ~♪
hinanoさんに教えてもらおう☆

♪コバさん
マイウーでした☆どれもこれも♪
おっ!例のハーモニカですか?!
聴きたいなぁ☆
そういえば先輩の息子さん、静かになりました?!にやり。

♪きむたこさん
わぃ!続きありがとうございます☆
ラーメンはほかにも種類があって、横浜とか博多とか東京とか。。。
でも1月8日までの限定ラーメン屋さんだからいっぱい通わないと♪
そちらにはラーメンとかなさそうですよね(/_;)
日本食、恋しくなりませんか~?!

♪hiroさん
hiroさんもラーメン好きですか(^u^)
冬にラーメンいいですよね~♪
久しぶりに暗くなる前に帰れたので、夕焼けをパチリしました☆

♪ときじろうさん
わぁ!届きましたか!
すみません、いついつ届くとか言わないで、、、
ほんと手際が悪くて。。。しかも変なものばかりで!
早速ブログ見させていただきます!
個メールも!!

♪あいかっちさん
冬苦手ですか~(>_<)
確かにもの悲しいですよね。
ゆきぐもかぁ、あいかっちさんはどの辺りに住んでいるのかなぁ?!
すまーふ、寒さには弱いんですけど、寒い空気を感じると
しゃきってなれる気がして♪

演奏会は上下黒で上は今はMKノースリでビーズがついてちょっと
ひらひらめで下はロングのフレア(?)スカートです~。
どっちもつるつる素材♪でもウエストがゴムじゃないから。。。(>_<)

♪マルさん
わざわざご訪問ありがとうございます~☆
登録まで~嬉しいです~(^u^)
実は天然って言われます(笑)
あ、そういえば、人魚姫は見つかりませんでしたが、
4つの気質とシンデレラは図書館でゲットしてきました♪

♪hideさん
hideさんもラーメン好きだ!!
ラーメンは根強いですね♪
しょうゆ派ですか、味噌派ですかっ?!

♪kissさん
こんなに食べてて、、、すまーふもダイエット中(苦笑)
でもきっと食べ物の画像は増えちゃうから、また
のせます♪

♪MiOさん
Niceありがとうございます~☆
by すまーふ (2005-11-18 15:33) 

はる

う、うらやましいです!!
食欲の秋のおかげで、料理はもちろんのコト。
甘い物もよく入るんですよ><
食べても太らない体質になりたいです・・・
ダイエット&お稽古、がんばってください♪
by はる (2005-11-19 10:55) 

ぎーこ

美味しそうなものがたくさん…
茶団子、食べたいですぅ。
私も昨日の夜は打ち上げで少々食べ過ぎました…大反省
ボーイングは難しいですよね。
脱力して体の重みだけを乗せて演奏できるのって永遠の課題です。
私はもっと良い音が出せるように練習しなきゃっ☆
by ぎーこ (2005-11-19 10:55) 

imari♪

夕焼け雲きれいですね。
ラーメンとか、みんなおいしそう。
食欲の秋にダイエットは辛いです。
でも、今必死にならないと正月太りが怖いです。

弦楽器、弓を使うもの見た目軽やかにひいているように見えるのでそんなに力が要らないと思っていました。
でも、あの角度で腕を保つのって辛そうですね。
楽器の重さとかも考えると腕に力が要るんだろうな。
かといって、それ以上の力を入れるのはNG、
その辺の力の加減が難しいんだね。
by imari♪ (2005-11-20 16:44) 

aloeDog

夕焼けもきれいだけど、
おいしそうな写真ばっかのせるんじゃない~!!
おなか減ってきた。
さっき白ご飯2杯と、おかずてんこ盛りだべたのに・・・
by aloeDog (2005-11-20 22:19) 

すまーふ

♪伊音さん
ご訪問&Niceありがとうございます~!
初めましてですよね♪嬉しいです☆
食べても太らないからだがあったら、とっても楽~でうれしーい!!
はふぅ、夢の世界ですね(>_<)
写真のワンちゃんかわゆい☆

♪ぎーこさん
茶団子はたしか京都のお土産でした☆
ちゃんと抹茶の味がして、甘みもほんのりでおいしかったです♪
プロのぎーこさんでも課題なんですねっ!
もういっぱい頑張らないとですp(>_<)q

♪伊万里さん
お正月怖いですね~!!!
すまーふも厳重注意して群馬に帰らないと。。。
1日だけって思っていても、どんどん食べちゃう(>_<)

そうなんですよ~!テレビで弾いてる人を見ると、
ほんとに難なく弾いているので、自分にも弾けるんじゃないかって
思っちゃうんですよ^_^;でも本とは難しい~!

♪aloeDogさん
aloeDogさんはやっぱりエアロやってるからいっぱい食べても
太らないんですかね?!
アバターも超華奢そうだし、この前の記事でも色白で
こんな可憐なんだと・・・aloeDogさんにエアロ習いたひ・・・
by すまーふ (2005-11-21 14:55) 

うふふふ。わたしも同じダイエッタ~なのに、食っちょります!
とっても食っちょります。
なので、ふとっちょります。
うふふふ。
by (2005-11-22 14:52) 

すまーふ

♪fumilinさん
あら☆fumilinさんもですか♪
すまーふのイメージだと、fumilinさんは食べてもあまりふとらなそう!
最近、「愛され脚を作る2週間レシピ」って言う本買って
頑張ってます^_^;実は。。。
内緒ですよ!
by すまーふ (2005-11-22 15:48) 

すまーふ

♪nyanさん
nyanさんが帰ってきた!!
Niceありがとうございます~★
by すまーふ (2005-11-22 15:49) 

おさかな♪

良い先生だね~^^♪
by おさかな♪ (2005-11-25 14:28) 

ゴールドサックス

4日のシビック聴きに行きますね。
by ゴールドサックス (2005-11-29 23:30) 

クロスケ

すみませんすっかりご無沙汰してしまいました(_ _)
脱力って永遠のテーマですよね、動いているんだから力は入っているはずなんだけど力は入れちゃいけない。うーん難しい…

僕もレッスンの度に悪い癖ができててよく先生に怒られます(:_;)音楽の道は険しいですね(>_<)演奏会リラックスして頑張って下さいねー(^^)V
by クロスケ (2005-12-01 20:17) 

。。洋。。

た・たまに!?
いつもじゃなくって?
はい、ごめんなさい。(ρ_・)
by 。。洋。。 (2005-12-09 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。